質問

終了

最近、旦那の転勤で地方にきた主婦です(子なし)パートを始めたいので面接に行ったのですが、会社側からの約束で[辞める時は2・3ヶ月前に伝えてください]とのことでした。

今回、転勤の辞令が出たのは引っ越しの1ヶ月前でした。その時のパート先には締め日の関係もあり、すぐに伝えて15日後に辞めることが出来ました。

面接したパート先では、その約束が出来れば採用する。と言われてしまい考えています。
家からも近く、働く条件は問題無いので働きたいのですが、また転勤の辞令は急になりそうなので困っています。

ここは諦めて別の所を探した方がいいのか、転勤なんていつ言われるか解らないし。と開き直ってそこで働くのがいいか迷っています。

こんな場合、皆さんはどうするかアドバイスお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2017-05-11 17:43:43
  • 0

別の職場を探した方がいいでしょう。
旦那さんの転勤辞令なんて、いつあるのか分かりませんし、それ以外にも家庭の事情で急に辞めなければならないこともあり、先のことなんか誰にも分かりませんから、辞める時には2~3ヶ月前に伝えることを約束して働くのは無理で、そういう職場で働いたとしても、急な転勤や家庭の事情など一身上都合で辞めることになった場合、「約束が違う」と職場でトラブルになることを避けるためにも、別の職場を探した方が無難だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る