すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

こんなアルバイト先はさっさと辞めるべきでしょうか??

私には1年続けているアルバイトがあります。
恥ずかしながら時給が良いという理由だけで入りました。

仕事が嫌なのではなく、人間関係が上手くいかない、と言った方が正しいと思います。
まず、私より数年先に入ってる先輩に好意を寄せられている(私には彼氏もいるので、勿論先輩にそういった感情は欠片もありません)事が1つ目の辞めたい理由です。
好いてくれるのはとても嬉しいのですが、食事に誘われたり映画を見に行こうと言われたりしてかなりウンザリしてます、断っても「いつでもいいから」と言われて聞いてくれません。彼氏がいる事も知っててやってくるので尚更嫌です。

次に副店長(女性)との関係が上手くいかない事です。
私はかなりのマイペースで、急かされて作業をする事が大の苦手です。直そうと努力はしているのですが副店長からは「遅い!」といつも怒られます。
しかしこの副店長、お気に入りにはとっても甘いんです…時間帯は違いますが、私と同じ時期に入った1つ下の子も同じくマイペースな性格でかなり毒舌です、この子が何かしらやらかすと「もー、次から気をつけてよ?笑」と言うだけです、因みに私が同じミスをすると「責任とれるの?ねぇ?次はないからね?」と脅すような感じでにこりとも笑わず言ってきます。

そしてもう1人お気に入りがいるのですが、この先輩(男性)と副店長はかなりの仲良しなんです。
例えばシフト提出(この先輩は毎回遅れて出します)が遅れた時は「シフトー、出してよー」と超笑顔で優しく請求します。私は遅れて出すと他の方に迷惑が掛かると思って、期日の5日前には出してます。
これがお気に入りじゃない人が遅れた場合だと、「他の人に凄く迷惑かけてるって分かっててやってるの?遅れた理由を教えて、ほら」と、個室で1時間説教が入ります。遅刻した時も同じです、お気に入りにはあまり怒らず、そうじゃない人には超怒ります。1時間の説教処じゃないです。

本当は8月で辞めるつもりだったのですが、以前に今年の4月で辞めると言ってた先輩が副店長に小言(自分は辞めるからいいけど、残された人の気持ちも考えなよ的な事)を言われたそうで、結局辞めれず今も残ってます。先輩は就職の為辞める予定でした。
私も辞めると言うと何かしら言われるんだと思うと辞めにくくなってるのですが、母親からは「そんな人を選んでるような副店長がいる所さっさと辞めて家の会社手伝ってほしい」と言われてます。しかし辞めるなら今までの恨みも込めて爪痕でも残してやろうかと思ってます、本社の方に副店長の話をするとか…

正直こんな仕事先だと思ってませんでした、初対面は良い人達だったのに…
こんな所今すぐ辞めて、家を手伝うべきでしょうか??

• 質問者:美桜
  • 質問日時:2017-05-15 23:08:22
  • 1

並び替え:

お母さんの言う通り辞めた方がいいでしょう。
そんな人達と今後も仕事を続けてもストレスをためるだけなので
辞めて別のバイトを探すか家の手伝いをした方が無難だと思います。
辞めてしまえば副店長の嫌味や小言も聞く必要もなくなり辞める時に
本社に副店長のおこないについて報告するといいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る