すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日間違えてお客様の子供の手を叩いてしまいました。
接客の仕事をしているのですが机で立ちながら作業をしているとおしりをツンツンされて、驚いてしまい、手を振りほどいてしまいました。(手の甲で叩いてしまう感じ)
振り返った時に子供(幼稚園児)だと気づいたのですが手が先に動いてしまい叩いてしまいました。
この職場で何回か盗撮されそうになったり、
周りの従業員さんも不審者がいるといっていたので、自意識過剰になっていました。

その子に案内してもらって、親御さん(お父さん)には事情を説明して子供にも謝りました。
しかし、あとからクレームを言われないか心配です。
お父さんよりもお母さんのほうが子供を守る気持ちが強いので家に帰って、
この事を聞いたら許して頂けないのではないかと不安です。

もし、自分の子供が叩かれたりしたら理由があってもクレームを言いますか?

クレームを言われて会社を辞めさせられますか。

  • 質問者:によ
  • 質問日時:2017-05-17 15:39:19
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

仮に、強制猥褻的な行為であったとしても、お店の中では、商機や商圏を毀損しない
上手な対応法ができて然るべきですので、今回の件は、子ども相手のことですから、
ある意味で、確認せずにとったアクションであって、プロフェッショナルとしては
不手際だったことになりますな。

ご懸念のことは、ケース・バイ・ケースですので、取り越し苦労などせずに、
真のプロフェッショナルを目指して、精進しませんか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます

>もし、自分の子供が叩かれたりしたら理由があってもクレームを言いますか?
 クレームを言う人もおれば、クレームを言わない人もいますから、今回の件については、
 間違いであると認め、ちゃんと親御さんに謝罪したのですから問題ないでしょう。
 仮に、その子の母親からクレームがあった場合は、あらためて誠意を持って謝罪すれば
 問題はないと思います。

>クレームを言われて会社を辞めさせられますか。
 その子供に対して、一方的に暴力・虐待してケガを負わせたワケではなく、ちゃんと親御
 さんに謝罪しておりますし、仮にクレームがあっても会社側に事情・状況を説明すれば、
 会社側も厳重注意だけして、辞めさせられることはないと思います。

まあ、クレームのことでいろいろ心配はありますが、誰にでも失敗や過ちはありますので、二度と失敗や過ちをしないためにも、今後は手を出す前に確認の方を最優先にして、気をつけるよう心掛けましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も疲れていたので確認せずに反射的に行動してしまいました。
もう、社会人なので落ち着いて行動するように努力します。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る