すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「責任与党」と言うけれど、野党には責任は無いのでしょうか?
責任が無いから、言いたい放題なのですか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2017-05-18 20:28:42
  • 0

並び替え:

与党の政策に、ただ反対するだけでなく、政策の実現に一定の責任を持ち、政権与党に対して意見を提言したり、建設的な要求を主張したりする役割を持つ野党のことを「責任野党」というのですが、今の野党はその意味の欠片もない状態で、ろくに国会審議もせず、言いたい放題で身勝手このうえなく、無責任野党は税金泥棒でしかないです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々、職場をゴミだらけ(国会審議中に使ったヤジプレートをそのまま床に放置)にして、気に食わないと職務放棄(まるで3歳児の嫌々期)しますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る