すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あったことない男性でゲームのサイトでやりとりしたことが過去にあった人とラインがつながったんですが
毎朝おはようとか夜はこんばんはとか自分の仕事のこととかいちいち送ってくるんですが食べに来てくださいとか私は友達じゃないのにちょっと送りすぎてるという感じがします。何でなんでしょうね

===補足===
電話番号交換してたことも忘れてました。当時はラインがなかったので。
だからラインが繋がったとき誰かわからなかったのですがあのときのって言われて思いだしたました。

• 質問者:さより
  • 質問日時:2017-05-21 12:57:59
  • 0

並び替え:

いちいち反応すると 送っていいんだ と思う人なんだと思います
もしくは さよりさんの事を気に入っている人 か
もしかしたら 他に連絡のとれる相手がいなくて寂しい人 ですね。
どれかははっきりしませんが、どれにしても
何度かに1回とか こちらからの返信を制限しておけば
いつか いちいち送ってくるのではなくて
頻度が減るのではないでしょうか。

おはよう や こんばんは 等の一方的な単なる挨拶で返信はしなくていいと思います。
用がある時に送るならまだしも、挨拶だけのためのメッセージは
私の周りの何人かにも聞いてみましたが、いちいち反応する人は少ないようです。
こちらがそんなに頻繁に相手しなければ
相手も徐々に頻度をコントロールしてくれるでしょう。
空気を読んでくれる人であれば。

===補足===
そうですね、返信の頻度をこちらがいくら制限しても、
お構いなしに自分の頻度を押し付けて連絡してくる人が私にも居ますよ。
そういう人を私はスリーエム(3Mと言う会社の粘着テープが非常に優秀に粘着してくれる性能を持っているから)と呼んでます。
このタイプはいつまでも粘着してる事もあるので、
どこかのタイミングで連絡が多すぎることをハッキリ言ってやらないと
いつまでもわからないみたいですね。
少し様子を見て、ストレスになるようならば用がある時だけの連絡にしてもらった方がストレスがなくなって良いかと思います。

• 回答者:ゆみりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もあまり返信はしないようにしていますが朝昼晩とか朝晩とかという感じでこの数ヶ月続いています・・・もう少し様子見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る