すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とぎこちなくなってしまいました。
私にはすごく大切に思っていてこれからも仲良くしたいと思ってる友人がいます。本当になんでもできるすごい子でいつも尊敬しています。
しかし、最近その子のことを尊敬しすぎて今まで通り仲良くできなくなってしまいました。なんだかぎこちなくなってしまったんです。
その子はまず頭がとてもいいです。いわゆる天才というタイプで、そして努力も怠らないというどこのマンガの主人公だよっ!という感じです。
そして、容姿も可愛くて、運動神経もあります。
私がその子に全部で負けているとは思いませんし、その子の苦手なことも知ってますし、今までは本当に普通に仲良くしてました。
だけど、私の価値観でもっともすごいと思う勉学や人間関係の面ではその子には尊敬しかなくて、嫉妬とかではないのですが、とにかくその子をみると尊敬の念がわいてぎこちなくなってしまいます。
でも今まで通り仲良くしたいと思うし、友達に尊敬の念を抱かれたら(少なくとも私は)仲良くしづらいと思うので、その子に仲良くしづらいな~、と思われる前にせめてぎこちなさだけでも治したいのですが、どうすればいいですか?
それとももう仲良くするのは難しいですかね?お願いします。。

• 質問者:ぴーなっつ
  • 質問日時:2017-05-27 23:54:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る