すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人ができました
前にも何人か好きになった人はいましたが
その時はマイナス思考だったり告白する勇気はもちろんアピール、話しかける勇気もなかったり
無理してまでアピールしなくてもいいや!ってくらいの好き度でした

でも、今回は昔よりコミュ力もついてきて明るくもなりました
そして瞳の奥に彼が住んでるんじゃない?wってくらい彼の事を思い浮かべてしまうくらい惚れてます

ここで本題なのですが、今までアピールとかしたこと無くてどうすればいいか分かりません
しかも彼はイエスかノーでは答えられない質問をした時だけ口を開く無口な人です
彼の興味のあることを質問するのがやっとです
他にどういう風に仲良くなっていけば良いのでしょう?
アドバイスお願いします

• 質問者:アーモンドチョコ。
  • 質問日時:2017-06-01 17:29:55
  • 0

並び替え:

いつも通りみたいに話しかけて、徐々に話す回数を増やし、ある程度仲良くなったら遊びに誘うのはどうでしょう。話す内容については、日常であった事を話せば良いと思います!露骨なアピールとか同性から嫌われますからね。

私が付き合っている無口な彼氏からは、自分の趣味を理解してくれ、沈黙や無口を気にしない明るい子、何も言わず理解してくれて寄り添ってくれる子、というかもう気軽に話しかけてくれる子が良いと言っていました。
何で自分を選んだんだろうと思いました(笑)

私の場合、最初はウザがられるのを覚悟で、紙に話したい事を書いて彼に渡していました(笑)

• 回答者:空 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます(*´ω`*)
すごく参考になりました!
流石にまだ日常会話が出来るほど近しくもなければ、勇気も生まれないのですが…
話しかけるのは迷惑かなとずっと思ってたので
迷惑ではないならもっと話しかけてみようと思います!
ありがとうございました\(^^)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る