すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今日朝起きたら、寝違えで、首が上下に動かせません。
どうも枕を変えてから、寝違える事が多くなったように思うので、枕を変えてみようかと思っています。
でも、自分に合った枕って、どうやって探したらいいのでしょうか。寝違えしにくい枕ってありますか。教えてください。

並び替え:

寝具屋で直接試すしかない。

タオルとかで高さを試すらしい。

アンタの背格好とか何もわからないのだから俺様が正論である。

この回答の満足度
  

低反発は沈み込み、高反発は頭が安定せず、昔からの米のもみ殻が入った小さめの枕を使うのがいいみたいですね。
パイプ枕の中身と混ぜてもいいみたいです。又はパイプ枕の中身と細かいスポンジの組み合わせ、究極は厚さ10mmの硬めのスポンジを積み上げ頭部に付く部分は5mmか10mm厚の柔らかめのスポンジで、調整する、寝返りをして横向きになった時顔が水平になると首に負担はかからず無理なく寝返りが出来る様になりますよ。試して下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る