すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

経済学を勉強したいです。

中学二年生の女です。
私は将来公認会計士になりたいのですが、
そのために少しでも今のうちから
ためになることをやろう、ということで
まずは経済学の本を読もうと思いました。
そこで、中学二年生でもわかるような
経済学の本ありませんか?

学力は頭が悪い訳ではないと思います。
かといって天才的でもないです。

調べながら読まなくてはいけないような本でも
理解できれば大丈夫なので、中学二年生でも
ある程度読める、理解できる経済学の本
教えてください!

  • 質問者:ぼたもち
  • 質問日時:2017-06-08 17:09:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

経済学には数学力が必須ですので、数学力を磨いて、数検1級をクリアしませんか。
小学生の男性が数検1級をクリアした事例があります。

それと、弁護士さんは公認会計士の業務を行うことができますので、
弁護士さんになることも考えませんか。

トータルでの成績をあげて、特待生として大学から迎えられるように
なりませんか。

早くて正確な計算力も磨いてください。

[地域の会計士事務所を訪れて、中学時代には何を学ぶべきかを
訊いて、みませんか。参考になるアドヴァイスが得られると思いますよ]

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。数検については今まで考えたこともありませんでした!数検頑張って1級取ってみたいと思います。

弁護士さんは公認会計士の業務が行えると初めて知りました!まだまだ私も公認会計士について知らないことが多いのですね。弁護士になることも考えてみます。

大学から特待生として迎えられるように頑張りたいと思います!計算力も磨きます!

わざわざ長文を書いていただきありがとうございました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る