すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2です。
今、美術部に所属しています。
私が所属している美術部は、2つのグループがあり、私は後輩と先輩、仲のよい友達ともう1つのグループは2年生5人と先輩1人です。もう1つのグループの人がうざいです。
私のほうのグループは騒がしいですが、最近は少し静かになりした。騒がしいと毎回毎回、黒板にうるさいので静かにしてください、といった事を書いています。あっちのグループだって廊下で本読んだり、遊んだりしているのに話が矛盾してますよね?私と同級生なら、直接言えばいいのにと思います。(話たり、絵を描いていると気づかないことがあるので)ちなみに絵は描いています。長文すみません。回答お願いします!

  • 質問者:twice
  • 質問日時:2017-06-09 21:45:43
  • 0

並び替え:

芸術論を闘わせているのであれば「ウルサイ!」とだけ評価してしまうのは
チト可哀想なのではないでしょうか。その人達には、至福、豊穣な時間なのですからね。
そのような貴重な時間をつくれる場を別にデザインしてあげられないでしょうか。

デザインは、問題を解決するスキルでも有るのです。
芸術は人をハッピーにしてくれます。

[集中力が有れば、騒々しい所でも、普通の暮らしが可能なんですけどね]

トータルで、考えてみませんか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る