すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那が不倫をしていました。
別居住みですがまだ離婚していません。

相手方も既婚者の為、こちらだけでなく、相手方にも責任を取っていただきたいと考えています。

旦那、不倫相手の女性
どちらに対しても慰謝料を多く取る方法や
少しでも多くの罰を与える方法を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 質問者:あーりん
  • 質問日時:2017-06-14 14:33:05
  • 0

並び替え:

質問者様は何の罪で罰したいのでしょうか。
戦前は、姦通罪というのが有ったんですけどね。
それに不倫の原因の一端として、質問者様が無関係ということは無い筈ですので、
騒いで、恥の上塗りにならないようにする方が賢明ではないでしょうか。

[夫とイロ女がホテルのベッドに、全裸で重なっているところへ、怒鳴り込んで来た
妻がいたのですが、その際、夫は「泥酔して、眠っていただけだ」と言い放ったのですが、
この件は、それで終わったということです。
裁判にも離婚にもならなかったし、慰謝料云々のこともなかったそうなのです。
この事例を参考にして、トータルで考えてみませんか]

この回答の満足度
  

うーんと それは弁護士さんに無料相談の範囲内でいいので相談すべきですね。
不倫がもとで別居したと言うことならば、それにかかった費用を計算しておくことと
不倫がいつわかったのかその証拠や思ったことや気づいたことを日記帳等に書いておく事、
それぞれに慰謝料を課す金額はご自身で決めて良いです。

どれだけ傷ついたかを金額で表すのもそうですし、

旦那が相手に使ったお金がいくらなのかを問い詰めて、
それが例えば100万だとしたら 夫婦の財産なので少なくとも半分として
不倫相手から50万の返還を求める など、理屈で割り出せる根拠もアリですね。
そういうのを積み重ねていって、自然と金額が決まるのではないでしょうか?

あとは相手がどこまで飲むかなので
とりあえず弁護士さんと相談して
吹っかけられるであろう金額を決める
(旦那の財産と相手の女性の財産の状態にもよる)

旦那と一緒に暮らしていた間の厚生年金(会社で掛けているならば)
も旦那の合意があればもらう権利があります。
こちらを参考に。
http://best-legal.jp/divorce-pension-division-690
わからなければこれも弁護士さんに説明してもらうと良いかも。

このあたりの事と証拠や書き留めたものを持って
無料相談で相談してみましょう。
その弁護士さんがやり手ならば、成果報酬20%とか30%とか覚悟で
お任せするのもアリですものね。

罰 ですが・・・

不倫がもとで離婚すると言うのはやっぱりまだまだ今も
当然ながら体裁が悪く、会社でもそういう目で見られるので、
それを言いふらされるのも罰になるかなー。
最悪クビになるかもしれんけど。

一つは、慰謝料を一括でもらい、
さらに離婚する時に財産分与の分ももらった となれば、
あとは旦那さんがクビになろうが生活が困窮しようが知ったことじゃありませんが
一応、離婚した奥さんが生活に困ったら元旦那さんとして生活を
面倒見る制度はあります。
http://best-legal.jp/housewife-divorce-2-1177
こちらを参考にしてもらうと良いかなー
他にもいろいろ同じことを解説したサイトはありますね。

まぁ、離婚後に生活費をもらうのもけったくそ悪い気もしますが。

例えばお子さんが居て、この先養育費をもらい続けたいのなら
今旦那さんが会社をクビになると養育費が払えなくなる可能性が
出てくるならば旦那さんがクビになるような罰はダメですよ~。

ってな具合ですね。
やっぱり人間、社会からどういう目で見られるか
ってところが一番グサッとくる制裁なので・・・
そのあたりでできそうな仕返しがあるのであれば
決行してスッキリされるのも良いかもしれません。
あんまり思いつかないですけど。。。

あとは、旦那さんの言い分の中で、あなたに対する不満があったとあれば
そこはご自身でよく反省する事です。
だからと言って不倫するのは違います。
いじめる原因があるからと言っていじめて良いとはならないのと同じ。
でも、旦那さんが不満に思うことは社会でも不満に思う人も居るので
そこは真摯に受け止めて、ご自身を改善しましょうね。
次に出会う人にはそこを改善したあなたに成長してもっとうまくいく事でしょう。

もしあなたに落ち度がなく、旦那さんの身勝手な言い分で不倫してたとしたら
これ以上あなたへの侮辱はありません。
理由のない人格否定であり、あなたをばかにしているとしか。
そうなったらなおさら 会社や周りに不倫の公表で社会的信用を堕落させる のが
一番の制裁になるでしょうね。
ただし、あなたが傷つかないようにしっかり対策したうえで です。
あなたがこれ以上傷つかないように。
この一連の事を乗り切ればきっと次は良い事があります。

男性への不信感はこの上なく突き刺さっているかもしれませんが
そんな人ばかりではありません。
あなた一人を生涯愛し続けてくれる人が必ず居ます。
まずはこの一連の事を乗り切り、心を落ち着かせて、
心のリハビリをしましょう。
周りの人に恵まれていれば恵まれているほど
あなたの回復は早いはず。
いつか素敵な人と出会えます。
それまで 負けないで下さいね。

  • 回答者:ゆみりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る