すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

soda初心者でカテゴリー間違えていたらごめんなさい。

頭痛と胸痛が酷く、今年の3月下旬に医療機関を受診しました。
血液検査、頭部CT、レントゲン、心電図、心エコーをやってもらったのですが、全て異常なしで頭痛に関しては偏頭痛と緊張型頭痛。胸痛は心因性と言われ、薬は貰えませんでした。
その日の夜どうしても胸痛に耐えられず救急車で夜間病院に行き心電図を撮ってもらったのですがそれも異常なしで、夜間病院の医師がこの病院に行ってきなさいとその日行った病院とは別の病院の紹介状を書いてくれたので後日その病院に行きました。
そこで再度レントゲンを撮り、その後負荷心電図を撮りましたがこれも異常なしでした。
心因性だろうと言われました。

ですが最近特に体調が悪く、頭痛は悪化し、目眩が起き、呼吸が苦しく 左の肺?の圧迫感、胸焼け、吐き気、胃もたれ、胃痛(ズキズキではなくズキンッとなる)、寒気、食欲不振が続きます。
空腹時の時の方が楽で、何かを食べると吐き気、胃もたれ、胃痛、肺の圧迫感が起こります。
それと時々ですが体のどこかの血管が痛みます。(足の裏にある血管や腕の血管などその時によって様々)
体温は3ヶ月前は35.9程でしたがここ3ヶ月間37.0です。

何度も心因性と言われて、これもそうなのかと思い、気にしないようにしていたのですが、気になってしまう程に最近は酷いです。
1日ずっと寝たきりの時もあります。
やはりもう一度病院で検査を受けるべきでしょうか?

御回答よろしくお願いします。

• 質問者:あさみ
  • 質問日時:2017-06-23 00:08:48
  • 0

稀に血液検査やエコーなどで調べても何もでない人は居ます。
私がそうです。
■腹痛>血液検査は異常なし>痛み止め処方>気力で乗り切る。>
数年後エコー診断で過去の腹膜炎による腸の癒着発見。
医者に、「君は腹痛時は胃腸科に行かないとダメだ」と言われる。

■肺が苦しい>血液検査&エコー診断は異常なし(病院x2)>痛み止め処方>効かず。
>痛みから解放されたくて整体に行ったら「ボキッ」で完全回復>肋間神経痛と診断される。

■高熱が出て苦しいので病院へ>風邪と診断>インフルエンザ反応なし>解熱剤を処方される>高熱が続く>後日再診するとインフルエンザと診断される。(これ毎回の流れ)

なので、病院ももう一箇所行かれたほうが良いとは思いますが、
一度、整体に行かれてはどうでしょう。
もしかするとってこともありますからね。

• 回答者:wara-b (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。整体という発想はありませんでした。
一度整体に行って、その後胃腸科を受診してみたいと思います。
御回答ありがとうございました。
どうしたらいいか分からなくなっていたのでとても助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る