すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

作ってもらうを、作って貰うにすると変ですか?

本来はわざわざ漢字を使わないで、
作ってもらうにすべきなような気もしますが、
ひらがなだとお金を出して「作って頂いた」「作ってもらった」というニュアンスが出ない気がして、引っ掛かっています。
(字面も良くない気がする)

さすがに「作ってもらった上で貰う」と誤解する人はいないと思いますが、
少し考え込んでしまいます。

すみませんが、
誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 質問者:123
  • 質問日時:2017-06-23 12:16:01
  • 0

並び替え:

作って頂きました上で受け取らせていただきました。と普通は言うので、
「作って貰う」は間違いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
doesntさん!
ただこれだけよく分からないので、
もう少しいろんな意見を待とうと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る