すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中1の水泳部です。
まだ入部して2ヶ月ほどしか経っていないのですが、部活に行く時に精神的に嫌になってしまうようになりました。
そして、お母さんに部活を辞めたいと言ったら、ワンシーズン続けろ。と言われました。
正直、こんなにいやいや出やっている部活に夏を放り投げたくないです。
この間まで骨折をしていて、体力も落ちて、練習にもついていけません。
学校でも部活に行きたくなさ過ぎて泣いてしまうこともあります。
どうすればいいでしょうか。



カテゴリーがわからなかったで違ったらごめんなさい。

===補足===
入り直したい部活もある。と言ったら、仮入部にも行ってないのに、分かんの?と言われました。
本当に辛いです。
退部した、友達はいいんじゃない?
と言ってくれています。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2017-06-29 18:48:11
  • 0

並び替え:

興味があって始めたことだから今シーズンがもったいないですよ
自分で何かタイムとか無理のない目標を定めてそれがクリアできるように頑張ってみてはどうでしょう
クリアできたら自分なりの目標が果たせて堂々を部活をやめればよいことだし、出来なかったら自分には適性のないスポーツだったとあきらめがつくことでしょう
ちょっとだけ気持ちを強く持ってごらんなさいね

  • 回答者:usayo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
もう少し考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る