すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私はとあるショップでアルバイトを始めた大学生です。
今月の締め日間近に入ったため1日しか働けず今月の給料は6000円くらいです。
来月はもっと働きたいと思いシフト希望表に入れる日をたくさん記入して提出したのですが、次の締め日までに5回しか入ることができませんでした。
再来月に少し出費することがあるので来月の給料が少ないのはとてもピンチです。
そこでシール貼りやおまけを付ける単発のアルバイトの求人をみたのですが、メインで働いてるバイトにバレずに掛け持ちをすることは可能でしょうか?
再来月に少しお金が貯まっていればいい程度ですし、この後その単発のアルバイトをする予定はありません。
再来月までに10万くらい稼げればいいかなくらいに思っています。
長くなってしまいましたがまとめると
すくなすぎるシフトを補うための日雇い、単発のバイトは掛け持ちしたらバレてしまうのでしょうか?

• 質問者:こっこ
  • 質問日時:2017-06-30 16:03:32
  • 0

並び替え:

規則でバイト禁止している公務員や民間会社の正社員ならともかく、その「とあるショップ」では、掛け持ちで他のバイトをするのを禁止しているのでしょうか?
そうでなければ、掛け持ちで他のバイトをしていても問題はなく、その「とあるショップ」のシフトがない日に他のバイトすれば良く、その「とあるショップ」のシフトに影響がなく迷惑をかけない範囲で他のバイトをすれば良いワケですから、それに掛け持ちで他のバイトすることを、その「とあるショップ」に報告する義務はなく、たとえ掛け持ちで他のバイトをしたとしても、黙っておればバレることはないと思いますよ。
仮に、掛け持ちで他のバイトもしていることがバレたとしても、その「とあるショップ」に迷惑をかけずに他のバイトをしているのであれば、解雇されるようなことはありませんから、別にバレて困ることはなく、気にすることはないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧な回答、有難うございます。
わたしがアルバイトしているショップの最初の説明会では特に掛け持ちについての話はされなかったり、新人なのにもう掛け持ち?って思われるんじゃないかとか、単発バイトは今回だけでもうやる予定はないので言わなくても大丈夫かなぁなど色々な思考が重なっての質問でした。
参考にさせていただきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る