すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

xビデオに登録しましたとあなたのIDは、何番です。この時点で高額料金が発生されますか?

===補足===
ID発行時点で契約成立と契約内容にきれていました。

• 質問者:エイト
  • 質問日時:2017-07-03 23:39:33
  • 1

xビデオは、無料の動画共有サイトなので、有料アカウント登録しない限り、料金の請求を受けることはありません。
ただし、携帯やスマホなどに登録した場合は、料金の請求が発生して、サイトからの請求ではなく、携帯電話会社から請求が来ます。
動画を再生するのには、かなり大きなデータ量を受け取らないといけませんので、そのデータ通信量として、携帯電話会社に支払いの義務が生じてしまいますので、毎日何時間も見たなら、携帯電話会社から高額の請求が来ますので、携帯やスマホに登録して少しでも安くしたい場合は、パケ放題などの契約は必要になります。
それから、xビデオには偽サイトが多いので注意した方がいいです。
どのような事情で登録したのかは存じませんが、もしアダルトサイト関係にクリックした後、IDや契約成立などの内容が画面に表示が出た場合は、ワンクリック詐欺の偽サイトだと疑った方がいいでしょう。
そういう偽サイトから、架空の高額請求が来ることがあり、仮に請求のメールが来ても、無視して支払いには応じず、けしてサイト側に連絡しないように注意しましょう。
サイトにクリックしたことで、使用しているメールアドレスをサイト側に収集された可能性はあり、メールアドレスが収集されたことで、アダルト系サイトや詐欺サイト等から、迷惑メールや詐欺メール等が今後繰り返し来る可能性はあると思いますので、そういう類のメールが来た時は、無視したり迷惑メールフィルターを使ったりメールアドレスを変更したりして対処しましょう。
あと、そういう詐欺サイトの中には、クリックした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。回答内容が詳しく参考にます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る