すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

20歳です。生命保険のレディが家に訪問してきたのですが、そこで言われるままにアンケートに答えてしまいました(氏名、生年月日、電話番号)。
ディズニーのプレゼントを持ってくるとかで、家にいる時間帯も聞かれました。
あとで調べたのですが、一度アンケートに答えると勧誘がひどいようで、今更ながら焦っています。
プレゼントは受け取らないとダメでしょうか?もう来ないでほしいのですが、保険会社に電話を入れたら変わりますか?
世間知らずですみませんが回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-07-05 16:14:23
  • 0

並び替え:

もう来ないでほしいのであれば、プレゼントは受け取らない方がいいでしょう。
もし、プレゼントを受け取ったりすれば、脈有りだと思い何度も訪問や電話連絡などがある可能性がありますので、保険に入る気がなく、もう来てほしくないと思うのであれば、保険会社に電話やまた訪問に来た時にキッパリと断りましょう。
あと、相手が保険会社の人だからといって、個人情報を守るため、安易にアンケートを応えない方が良く、保険会社にお断りの電話をする時に、アンケートの個人情報を厳守するように伝えましょう。

• 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る