すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

嫌いな会社の説明会や選考会に参加したことがある人っていますか?
もしくは人事、代表の人に質問です

閲覧ありがとうございます
内定持ちの就活生です
一応まだ就活を終わらせる気はあり
ません

この間嫌いな会社の説明会に行きました
何故嫌いなのに参加したのかは後で下に書きます

その説明会は説明会と選考会がセットになってるやつで、説明会とディスカッション、そしてグループ面接がセットでした
選考に進めば次は代表面接の、要するにスピード内定みたいなやつっす

僕はこの会社の店員に雑な態度を取られカチンと来たことがあるので「⚫︎⚫︎店の接客が酷い。あそこの店員より僕の方が上手く接客ができる」ということを面接で言いました

その際にその店員を名指しで批判して満足して帰ったのですが、4日後、次面接の日程調節のメールが来ました
合格だそうです。マジかよ

僕の目的はこの会社に入るためでなく、その店員を直接名指しで人事に伝えるためでした
定期券内で交通費もタダだったので、大学に行くついでにってつもりで

自分で言うのもなんですが、僕だったら自分みたいな奴はぜっっっっったいに取りたくないし、ましてや社長(代表)に会わせるなんてそんなそんな…と思います

学歴も悪いわけではないですが特別良いわけじゃないので学歴で受かったとも考えにくいです
それに説明会によると「内面や人柄を重視する」らしいですからね、どうせ大方の企業がこれ言ってて嘘なんでしょうけど

社長に会って直接文句を言える機会なんてさらさらないので、せっかくなので最終面接楽しんで受けて来ます

それにしても何故人事の人が僕を参考に進ませたのか、本当に謎です
最終面接で社長にしばいてもらうため?w

自分のような経験がある方、もしくは僕を採用したいと思う人事経験のある方、回答ください
深刻な悩みでもないので雑談程度の適当な回答でもかまいません

余談ですがディスカッションは6回やったら4回通るくらいのザ・普通の成績だと思います
仕切ったり記録を取るタイプでもないし、ディスカッションが決め手になったとも思えないっす

• 質問者:マジマ
  • 質問日時:2017-07-08 21:32:43
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る