すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場でお金を盗まれます。他にも同じ被害に遭っている人もいて、あすにも上司に相談するつもりです。

貴重品は持っていかないようにしていましたし、現金は身につけるようにしましたが、カバンをいじられた形跡があります。自衛の策を講じるだけでは腹が立つので、是非とも捕まえたいと思っています。

上司がどこまで対処してくれるかわかりません。ましてや警察沙汰にするとは思えません。

なにかそいつがカバンを開けたということがわかるような対策がないでしょうか。よいアイデアがあれば教えてください。

• 質問者:diamond_b
  • 質問日時:2017-07-10 00:01:00
  • 0

並び替え:

ロッカーに格納して、施錠することです。

ロッカーが設備されていない会社が存在するとは思えませんが、ロッカーが
なければ、鍵のかかる鞄を採用するか、それが無理ならば、丈夫な網(=ネット)の中に
入れて、網に鍵をかけるようにすれば、大丈夫です。

外国旅行などでは網をかけておくだけでも、防犯効果があるのですが、
社内のドロボーさんが網ごと奪って行くことも考えられますので、
経営者さんに盗難の事案をキッチリ伝えて、ロッカーと防犯カメラの設置を
要望してみませんか。

• 回答者:quiqui (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ネットはよいアイデアですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る