すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校(中3秋)から運動部に入るか悩んでいます。
今は化学部なのですが、文化祭後から男子バレー部に入るかどうかで悩んでいます。バレー部は高校からしかない、中高一貫校です。今文化部なので、体力はやっぱり少ないです。球技は得意です。
運動部でやっていけるでしょうか。強くはないバレー部です。ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 質問者:シロツメクサ
  • 質問日時:2017-07-11 00:39:27
  • 0

並び替え:

運動部でやっていけるかどうかは、質問者さんのやる気次第だと思いますよ。
強くないバレー部に限らず、体育会系の部活は体力が必要になりますので、球技が得意でも、体力がないと続かないと思いますので、バレー部に入りたいけど、体力には自信がないと思いなら、今のうちから体力をつけるためにトレーニングをした方がいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る