すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の女性(後輩)との関係で少し悩んでいます。僕より後輩だっていうのに、自分に仕事頼んだりミスを指摘したりしてくるときに強い口調で&一方的にこっちの話も聞かず。明らかに僕ともう1人の男性にだけそんな感じなんです。その女性だってミスしてるのに、こっちのミスをすかさず言ってきたりする(その女性には何の迷惑も掛からないミスなのに)。

例えば、
・業務上の連絡に不明な箇所、確認したい点があり、その女性に聞けば「ちゃんと線が引いてあるんだから、そこをしっかり読んでください!!」と一方的に言い(怒鳴り)、こちらが「線の引いてあるところの話ではなくて」と返答もしないのに、どこかへ行ってしまう。(この様子は支店長が若干見ていました)
・担当者の振り分けを私が行ったが、そこに間違いがあり(休日の社員の名前を記載した)、それをなぜか知った上記の女性が他の社員のレターケースから担当者振り分け表をほじくり出し、わざわざ僕のところに持ってきて、「間違ってますよ!!」と怒鳴り付け、これまた返答も聞かないうちに帰って行った。
・僕の担当外の業務でわからないことがあり、上記の女性の担当なので女性に聞いても「何でこんなことも分からないんですか!」的な言い方をされた(逆の状況なら聞いてくるくせに)。

上記のようなことが度重なり日に日に頻発するようになり、昨日もその女性が上記の通り絡んできたから、さすがに頭に来て、休憩室に呼び出し、何でそんな態度を取るのか問いただしました。すると、「何のことか分かりません」と言ってきたから「頻繁に(上記のようなことを)言ってくるくせに何でわからんの!!」と言いました。とぼけてるのか本当にわからんのか知りませんが。その後支店長が登場し、「どうしたの?」と。事情を説明すると「私は(女性の対応が)きついとは思わないけど。まあ、●●くん(私)がそう思うのならそうかもね。男女で感じ方の差もあるのかもね。」と。とりあえず簡単に向こうが謝ってきましたが、僕から「今後口頭じゃなく、メールや付箋で要件を伝えてきて!」と提案し、向こうも了承しました。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2017-07-11 06:24:03
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る