すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

18歳 女です
今日から老人ホームでバイトでした
バイトをするのは初めてで緊張してたんですが職員の方達はとてもいい人ばかりで仕事も丁寧に教えてくれました
私は今ストレスで声が出ない状態です
質問するときはメモに書きました
私が主にすることはシーツ換えです
2人でするんですが、なかなか手際よく出来なくて相手を待たせてばかりでした
これじゃ、逆に迷惑かけてるじゃんと思って(教えてくれた人は一人でも素早くできてた)自分がいる意味がわからなくなりました
給料貰うのが申し訳ないです
声も出ないのでやっぱり不便だし
相手もすごく気を使ってくれるので申し訳無い気持ちでいっぱいです
これから先役に立てるか不安でしょうがありません
バイトに行くのが少し怖いです
あと私はいわゆる喪女で小中、中学卒業しても(高校行ってない)男の人と全く喋らない関わらない人生を送ってきたので、男の人が近くにいるだけですごく緊張します
今日シーツ換えを教えてくれた人が男の先輩で(たぶんこれからも一緒にやる)緊張しすぎて逃げたくてしょうがありませんでした
顔も絶対引きつってたし、自分は臭くないかだとか、髪型は変じゃないかとか、仕草が無意識にブリッ子みたいになってないかとか、沢山気にしすぎて 元々汗をかく仕事なのにますます汗が吹き出て 全然落ち着けませんでした(それでまた汗かきすぎで引かれるんじゃないかと思う)
これからも一緒にやるんですが、男の人だから緊張するってのもあるし、ミスばかりしてイラつかせてしまうんじゃないかと不安です
先輩はすごく優しくて仕事中に冗談言ったりとか話しかけてくれたりとか(話しかけてくるたびに心臓バクバクする)してくれる人なんですが、いつか嫌われてしまうかもと、今愛想よくしてくれてるのはまだバイト初日で私のことをよく知らないからだと思ってしまいます
バイト行くの不安で怖いです
でもまだ始めたばかりだし、いい人ばかりで仕事内容も職場の環境も楽しかったので続けたいです
でも不安が消えなくて、消すにはどうしたらいいですか?
読みにくい長文すいませんでした

• 質問者:花森
  • 質問日時:2017-07-13 23:04:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る