すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、私に告白してきた男の子と別の男の子に告白した友人が付き合い始めました。

私は学生で、その告白してきた男の子(Aと呼びます)とは授業が一緒になり、たまに共通の友人に連れられて話す程度の仲だったのですが、2日間あった学園祭の一日目に突然ラインで告白されました。
そのときはお祭り気分でテンションが上がっていたのか、ノリで暴露してしまったところもあったみたいなので私は断ったのですが、Aはまだ諦めていないと言っていたと別の友人から聞きました。

同時期に、最初に書いた友人(B)がAと親しい男の子(C)のことが好きになったと私に言ってきました。Bとは仲が良かったので私は応援し、ちょっと面倒な気持ちもありましたがCがかっこいいだのCに惚れただのという話も聞いてあげました。(ちょっと上から目線ですが何がある度に言ってくるので正直キツかったのです)

そしてしばらくしたあと、別のイベントで列を作る時にCが近くにいたので、せっかくだからと隣にBを入れてあげました。
AとCが一緒にいて、Bと私も一緒にいたのでそのまま流れで私はAの隣になりました。(CBA私という並びです)
その並び順は次のイベントでも使う予定だったので、BはCとたくさん喋れる位置に入れて大喜びしていました。

AはBと頻繁に連絡をとっているようでした。というより、Bが恋愛相談をするためにAに連絡をしているようでした。2人で互いの想い人の話をよくしているようでした。

それから、次のイベントが始まる前日、Aから2度目の告白をされました。
どうやら、BとAは互いに、同時に告白する約束をしてたそうです。
なぜ今日なのだろうと思いもしたのですが、私は経験が少ないながらも必死に考えました。Aは優しいし話していて楽しいし、でもまだあまりよく知らないし、などと色々思考を巡らせた結果、今は恋人にまで気を回すほど心の余裕がないので結局また振ることにしました。
こんな私に好意を寄せてくれたAには大変申し訳ないと思い、すごく心が痛みました。

そして、BもCに振られました。本人はすごく悲しかったそうで、そのあと散々(この言い方は悪いですかね…)その話を聞かされました。

事件はそのすぐ後に起こりました。
2日後のイベントの待ち時間でのことです。
AとBは傍から見ても大げさにではないですが「恋人同士のように」わざと隣に座ったりボディータッチしたりとイチャイチャと言わざるを得ないことばかりしていました。

Aのいないとき、私の友人達が「そっちが付き合ってんじゃないの?」(友人は前の文で書いた事情を知っています)とBをいじると「うんそうだよ」と平然とした顔でBは言い放ちました。

私は、正直、「は?」と思いました。
話を聞くとAとBは2人揃って振られたあと、「もうこっちでいいんじゃない?w」みたいな会話をした挙句、付き合ったそうです。その日は複雑な気持ちで彼らの隣に並びました。

今ではツイッターでは何度もリプを送り合い、Bが「心臓破裂するかと思った」というようなツイートをすればAが顔文字で返す…とか意味深?な会話とかを堂々としています。私は両方とも相互フォローなので見えます。CもBをフォローしているそうです。

私は裏アカウントとして愚痴アカ(もちろん鍵付きです)みたいなものを持っていてBの裏アカウントにフォローされているのですが、そのアカウントでつい、名指しはしていませんが『誰でもいいのか?』という内容を呟いてしまったのですが、それに対してBは『嫌なら垢消す』『誰でもよかったわけじゃない』とかいう旨を言っています。さらに、そこでBは『話も性格も趣味も合うし、幸せ』だというツイートをしています。表でも幸せだとか楽しいとかを言っています。Cについては裏で『視界に入れたくない』『死んでほしい』などと暴言を吐いています。

Aも、幸せだとかいうツイートもしてますし、別の友人に『俺のものだから取らないで』『すごい幸せ』『Bを幸せにする』などと宣っています。

教室内でも幸せそうに(?)隣に座り喋り笑い合い私やCのことなどなかったかのようにイチャイチャしています。

私は全然幸せじゃないです。私が彼らを理解できないのがおかしいのでしょうか?
Bとは仲良くしたい気持ちがあるのですが、どうしても避けてしまいます。Bもそれに気付いているようです。すごく接しづらいです。
2人と今まで通り接したいのですが、彼らの姿が視界に入るだけ、喋り声を聞くだけでもイライラするようになってしまいました。私の経験が少ないからなのでしょうか?私の心が狭いだけなのでしょうか?

長く書いてしまい本当にごめんなさい。引っかかることがありすぎてもやもやしてまとまらないんです。

  • 質問者:ペットボトル
  • 質問日時:2017-07-14 01:08:10
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る