すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ただいまうつ病で休職しています。4月終わりに会社に傷病手当の申請書類を提出したのですが未だに支給されません。ハガキの方も届いておりません。初めての支給ではなく数回手当をいただいてます。生活費がまともに払えなくなってきており焦っています。GWを挟んでいたのでそのせいかな?とも思うのですが遅すぎる気がします。健保などに電話等した方がいいのでしょうか?回答お願いします。

  • 質問者:千葉
  • 質問日時:2017-07-14 02:02:55
  • 0

4月終わりに申請書類を提出して、GWを挟んでいたとしても、今だに支給されないのはおかしいと思いますね。
どんなに遅くても、6月には支給されるはずですから、ちゃんと申請書類が提出や届出がされているのか、会社や健保などに電話して確認した方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり遅いですよね…確認電話したいと思います。お答えいただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る