すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

嘘の冗談で傷つきます。
傷つくから言わないでほしいと、何度も言いました。
そしたら、言うのやめると言いました。
なのに、2、3日してまた言ってきて、言わないって言ったよね?って言ったら癖みたいなものだから簡単に治らないと言われました。でも、もう言わないから今回は許してと言われました。
今日また言われました。
彼は拗ねてる姿がかわいいから言っちゃうんだとか言ってますが、それでも私は傷つくからやめてと、また言いました。
そしたら、冗談とかいってふざけたりするのも俺だから、それが嫌なら真面目な付き合いにする。真面目な付き合いが嫌で、文句言われても、それは君が望んだことなんだからね?と言われました。
別に傷つく冗談が嫌なだけなのにと反論したら、グレーな部分だから(何で傷つくかわからないから)と言われ、俺は白黒はっきりしたいんだと言われました。
基本的に自分の考えや意見をまげない人なので、嫌なことあっても反論てきなことされるので、彼の言うことにずっと従えばいいんですかね?なんかもう、わからないです。
文章めちゃくちゃで、読みづらくてごめんなさい。

• 質問者:む
  • 質問日時:2017-07-17 03:19:02
  • 0

並び替え:

そのような異性とは、お早めに清算してしまうのが、賢明なスタンスではないでしょうか。
彼のエスプリには、生育史に関わる、負の感情エネルギーが溜め込まれている
可能性がありそうな印象があるのですが、別れたくはないのでしょうから、
とりあえずは、垂直思考を休止させて、水平思考を採用して、ウィットなどで
対応できるようになっておくのも生活の知恵だと思いますけどね。

《文章がめちゃくちゃで、読みづらくてごめんなさい》といったようなことを
書かずに、キッチリ推敲してから、上げるようにしませんか。

• 回答者:quiqui (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る