すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

会社の中の良い独身男性が腕を骨折しました。
しかも利き手。
独身で家族も離れていて面倒見てくれる人もいないそうです。
私は既婚女性で子供もいて手伝ってあげたいけど、立場上難しいですよね?

私と同じ立場だったらどうしますか?
家事とか手伝ってあげに行きますか?

  • 質問者:るるる
  • 質問日時:2017-07-17 17:48:09
  • 0

並び替え:

(労災なのか私傷なのかで、会社の扱いやサポート体制が異なってくるのですが)先ずは、
担当部署があれば、所属している係員がサポートしますので、質問者様の出番は
なさそうですが、そうした部署がないのであれば、直属の上司を通じて質問者様の意向を
伝えれば、お望みのアクションがとれるように環境が整うかもしれません。
但し、その場合でも、常に、どなたかと共に行動し、単独では行わないことが大事です。

〈事前に、配偶者さんとも丁寧に打ち合わせを行って、誤解等が生じないように十全の
配慮をしておくことが大切ではないでしょうか〉

いまは、家事代行の便利屋さん等が利用できますしね。

  • 回答者:quiqui (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
仕事中の怪我ではないそうです。
他に手伝ってくれる人いないようなので大変だなと思って ...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る