すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

急いでます!!androidを使っているのですが、昨日急にフリーズ(ボタンが全く押せなくなり、電源ボタンも押せない状態)になってしまいました。なんとか、電源は落とせたのですが(もしかしたら一時的に落とすものかもしれませんが)、そこから今度は起動できなくなりました。どうしたらいいでしょうか?また、私は今海外のスマホを使っているのですが、日本で直してくれるでしょうか?お願いします。急いでます…。

• 質問者:けけたま
  • 質問日時:2017-07-18 00:07:45
  • 0

並び替え:

お急ぎとのことでしたので、もしかすると蛇足かもしれませんが…

Androidの端末は、(その端末自体をシャットダウン後に)充電する(端末とコードをつなぎ、コンセントに刺す)と自動的に起動するよう組み込まれているものが多いです。

参考までに。

===補足===
端末の修理についてですが、その機種やスペックなどが不明の場合はアドバイスすること自体が厳しいです。

海外製とのことでしたので、メーカーからの連絡待ちか、もしくはGoogleなどで修理を請け負ってくれるところを探す、しかないかと。家電量販店への持ち込みは、たいていの場合嫌がられますのでおすすめ出来ません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!一度なんとか電源を切り、充電したところうまくできました!!ほんとうにありがとうございました…あなた様が回答してくれなかったらどうなっていたことか…ほんとうに感謝しきれません…ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る