すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近のらーめん屋のメニューで手書き風(筆で書いてるような)のフォントをよく用いていますが何のフォントがわかる方いますか?

  • 質問者:久能
  • 質問日時:2008-10-04 11:20:56
  • 0

並び替え:

ご想像と同じフォントかわかりませんが・・・

AR行楷書体H
AR勘亭流H
HGP祥南行書体 等

のことでしょうか?
以前、バイトしていたお店ではAR勘亭流Hでメニュー作成してましたけど。。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘亭流のことでしょうか。

けどラーメン屋のメニューにはちょっと違う気も...。

フォントはフリーでいろいろとありますよ。  
たとえば…
http://www.fontfontfont.com/

  • 回答者:メンマ好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楷書や 勘亭流ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲の番付表のようなものなら籠文字とか端の方がかすれているような感じだとひげ文字、これらに似たもので寄席文字、少し変わったところでクラフト文字。これらは年賀状ソフトに大抵入っていると思います。
確認はコンロールパネルのフォントを明けて見たいフォントをダブルクリックすれば詳しく確認できますからお試し下さい。
究極の手書きフォントはSOURCENXSTに手書きフォント作成ソフトがありますから世界に一つの自分の手書きフォントを作ることができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸文字のことでしょうか?
http://www.kirimoji-honpo.com/font-e.html

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近多いのは

勘亭流です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DFP行書体か
相撲書体あたりだと思いますよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘亭流ではないでしょうかね?!
かなり力の入った書体になりますよね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勘亭流初めて知りました

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る