すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校生です。
2、3ヶ月前に3ヶ月続けていたセブンを学業に専念したかったので辞めたのですが喧嘩気味なあまり良くない辞め方をしてしまいました。
恥ずかしながら、その後に学校の人間関係がうまくいかず1ヶ月前に学校を辞めました。
最低なことだと思いますが、前のセブンから少し離れた別のセブンで働きたいのですが、前のセブンに連絡がいったりするのでしょうか?

• 質問者:mmm
  • 質問日時:2017-07-22 09:08:51
  • 0

同じ系列店舗繋がりもあり、オーナーさんや店長さんは他店とも情報交換をしていますから、履歴書に前のセブンに勤めていたことを書いていたら、確認のために連絡したりする可能性はあると思います。
ただ、前のセブンで辞めた内容はどうあれ、今度働きたい別のセブンで前のセブンを辞めた理由を問われたら、「あの時は学業に専念したかったから…」と言えば問題なく、別のセブンでは前のセブンの経験を活かして真面目に働けばいいと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。安心しました、バイト応募してみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る