すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男友達にストーカーされています。私と彼は同じ中学校で、家も近いです。今年の2月に告白をされ、私は断ったのですが、帰り道が一緒なので私が先に帰ろうとすると後からついてきます。
今日も彼がついてきたのですが、「話がある」と呼び止められ、公園に連れて行かれました。そこで、トイレに連れ込まれそうになり、本当に気持ち悪かったです。掴まれた時の手の感触がまだ残っていて吐き気がします。
あまり、こういうことは友達や親、先生にも言いづらいし、彼も誰にも言わないでほしいと言っています。
正直、彼を軽蔑したし、二度と会いたくありません。彼とどう接すればいいのでしょうか?

• 質問者:はるか
  • 質問日時:2017-07-25 11:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。今日のうちに親と話し合いたいと思います

どう接するもなにも、ストーカー行為をする男友達に、二度と会いたくないと思うのなら、友達・親・先生などに相談した方がいいでしょう。
公園のトイレの件について、その男友達はあきらかに犯罪行為をしており、黙っていたらその男友達はさらにつけ込んで来ますから、何かあった時に質問者さん一人で解決できますか?
何かあってからでは手遅れになることもあり、一人で悩まずに誰かに公園であったことを話して、どうしたらいいのか相談したらいいと思います。
それから、その男友達には、公園での行為に軽蔑したことや二度と近づかないでほしいと言って、またあんな行為をしたら次は絶対に先生や警察に訴えることを伝えるべきです。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>トイレに連れ込まれそうになり

これは立派な犯罪ですよ?

>彼も誰にも言わないでほしいと言っています。

何かがあってからでは遅いのですから、ご両親に真っ先に話すべきです。
彼が言わないで欲しいと言ったことも含め、話す方がいいですね。
犯罪まがいの事をしておきながら、黙ってて欲しいはないでしょう。

• 回答者:通りすがり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る