すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

閲覧ありがとう御座います!長文失礼します
19歳フリーターです
私は以前バイトで薬局の仕事をしていました。
その時、先輩に進められ、登録販売者の資格を取ろうと思い願書を出しました。
しかし、その会社はかなり体育会系の会社で、人間関係もあまり良くなく、仕事が毎日凄く辛くていやでした。
そんなとき、登録していた派遣会社(薬局と掛け持ちしていました)から連絡があり、アパレルの長期のお仕事があるという情報をいただきました。
その時私はもう精神的にも体力的にも限界を感じており、周りに相談して転職を決めました。
そして今、アパレル店員として働いているのですが、一応払ってしまった受験料が勿体無いので登録販売者の試験は勉強して受けようと思っています。
しかし、そこで受かったら、2年実習で薬剤師の下で働かないといけません。
薬局とアパレルの掛け持ちは時間的に難しく、もしそうなればアパレルをやめるしかなくなってしまうのですが、私的にはあまり興味を持てない薬局のしごとよりもアパレルのほうが洋服とか好きなのでできれば続けたいなという気持ちもあります。
私には年上の結婚も視野に入れ付き合っている彼氏がいるのですが、彼にそのことを言ったら、派遣のアパレルよりも登録販売者の方が将来仕事するにおいて役に立つし知識として実生活でも使えると思うから、もし受かったら登録販売者を優先するほうがいいんじゃない?と言われました。
彼的にはたぶん、どんな資格、仕事にせよ、将来仕事したり生活したりしていく上で少しでも役立つことを多く身につけることができる仕事をしてほしいのだと思いますが、
私はまだ若いからかもしれませんが、やはり自分の興味のあることを優先したいなという気持ちもあります。
受からなければ元も子もない話なのですが、もし受かった際どうするべきなのでしょうか?

• 質問者:ぽん
  • 質問日時:2017-07-26 01:57:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る