すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

質問かぶってしまっていたらすみません。
急ぎです、よろしくお願いします。
今年に入ってから初めて猫を飼い始めました、成猫です。
飼い始めた当初は付かず離れずな猫らしい?距離感だったのですが、最近嫌われているのではないかと心配になっています。
理由はまず私が帰ってくるとすごく鳴くのです。何か伝えたいみたいにずっと鳴いてきます。(理由はわかりません、ごはんでもトイレでもなかったです…)
そして2つ目は私の顔をすごく舐めてきます、テレビを見ているときや寝ている時も顔に違和感を感じ起きるとゾリゾリずっと舐めてます。
昔何かで猫が舐めるのはストレスを感じるからというものをみました。
3つ目は私の横で寝ている時に舌が出しっぱなしなのです。アホ面ですごくかわいいなと思ったのですがストレスを感じ出てしまうのかなと心配になりました。
動物を飼うのはこれが初めてでもし私に不快感を感じ猫のストレスになっているようであればとても可哀想なので動物好きで猫を飼いたいと言っていた友人に引き渡そうと思っています。
私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2017-07-26 02:55:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る