すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って2年になる彼氏(23歳)がいます。
そんな彼は会う度に鼻毛が出ているんです。たまにではなく毎回…しかも3.4本…どうにか伝えたいけど傷つくのではとなかなか言い出せず、ついにこの前やっと言ったんです。彼の家で顔をじーっとみて、なんか鼻についてるよ〜なんて濁しつつ言ったんです。そしたら、「あー、鼻毛?まえに鼻毛ワックスしたら痛めてしまってそれから何もやってない、っていうか、彼氏に鼻毛でてるなんて言う彼女いる?」って言われてほんとびっくりしてしまい、「それなら、鼻毛カッターとか小さいハサミ使ってみたら?私もはさみでカットしてるよ〜!」ってにこやかに言ったら、「彼女の鼻毛事情知りたい彼氏いないから!そっとしといてよ」って言われ…もう…心折れました…てっきり教えてくれてありがとう!気をつける!とか返ってくると思ったので…ですが、鼻毛が出てる彼氏を家族や友達に紹介は少し気がひけるのです。鼻毛を処理するのもエチケットではないのでしょうか…彼のことは好きですし、どうか皆さまの知恵をお借りできないでしょうか。
それか、そんな彼を受け入れるしかないのでしょうか。

• 質問者:しらすちゃん
  • 質問日時:2017-07-31 21:04:26
  • 0

並び替え:

どう考えても彼の方がバカでしょう。
彼女に言われて恥ずかしさから しらすちゃんを罵ったのかもしれませんが、男として恥ずかしいのは間違いなく彼ですよ。
鼻毛が見えてるのを「そっとしといて」はないでしょう。
彼の事が好きなら、ちゃんと彼に分かってもらわなきゃ。
「あなたの考えが普通じゃない」と。
「こんな事、言ってくれるのは私くらいだよ?今治さないと周りの人たちは腹で思ってても言わないままで、でも汚い人って思われちゃうよ?」って。

いい年して、彼女の助言をまともに聞けない彼氏さん。
それでも好きなら、貴女が治してあげるしかないのでは?
将来、旦那さんにするつもりがあるなら尚更ですよ。

彼のご両親と話せたりするのであれば、親から言ってもらうのも手ですが。

• 回答者:お気の毒に (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る