すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏についてです。
至急皆さんの意見が聞きたいです。

私には1年以上続けているバイト先があるのですが、今度そのバイトメンバーで海に行こうと言う話になりました。
当初バイトメンバー
とその恋人も連れて行く話だったのですが、1人がその恋人と別れてしまい、連れてこれなくなったので急遽バイトメンバーだけにしようと言う話になりました。

恋人を連れて行く話の時は私の彼もいいよ!と言ってくれたのですが、バイトメンバーだけになってしまったので私の彼も気まずいかな?と思い、一応どうするか聞きました。
そしていま、私が行くのが嫌と言う話で長々と揉めています。

私はこのメンバーで集まれることってなかなかないし、せっかく誘ってくれてみんなで楽しみだねって話してた予定を「ごめんやっぱり行けない。」と断るなんてしたくないし私自身楽しみにしてたので行きたい気持ちは変わりません。

一方彼は私の水着姿を自分の知らないところで知らない男に見られるのが嫌だから行って欲しくないし、もしそれでも行くんだとしたら気持ち冷めるわ。と言われました。
水着見られるの嫌ならTシャツと短パン着ていくよ!って言ったら、それも結局透けるから意味ないでしょと言われました。
その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。

彼の言いたいこともわかります。でも私は正直、それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。もちろん彼のことは好きだし大事だけどそれって比べれるものじゃないし、バイト先の交友関係だって大事なんじゃないの?と思いました。

私の言い分って間違っているのでしょうか?
ちなみに男3人女3人なのですが、そのうち2人は付き合っていて私ともう1人の女の子は彼氏がいます。もう1人の女の子は彼には了解をもらったそうです。

至急意見を聞きたいです。
男女両方のご意見お待ちしています。
長文になり申し訳ございません。

  • 質問者:アイリン
  • 質問日時:2017-08-03 00:53:06
  • 0

並び替え:

常識で考えれば、彼の言い分は感情論。
アイリンさんは、今後のバイト仲間との交流も含め、人付き合いとしての大切さを分かっているのですよね。
彼氏の感情は分かりますが、そこを二人の付き合いにまで話を出してくるのは
脅しの何者でもありません。

別れたくない、彼と雰囲気悪くしたくない気持ちが強いのであれば彼の言いなりになるしかありませんが、ハッキリ言って、彼が「子供」です。

冷たいようですが、どうするかはアイリンさんが決めるしかないでしょうね。

私がアイリンさんの立場なら、「彼女を脅してどうするの!?仕事仲間の交流を自分との交際持ち出して脅すのって卑怯じゃない?ガキ!」っていいます(^^;

  • 回答者:子供の相手は大変ですね。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る