すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と話せません。
-----------------------------------------
長文になるかもしれません。
-----------------------------------------
小学5年生のときに好きな人(同じクラス)に手紙で告白しました。
6年生の修学旅行のときに返事をもらいました。
振られましたけど..。
そのことがあってから好きな人と話せません。
委員会も一緒で気まずいです><
委員会には仲のいい友達2人(Aちゃん同じクラス.Bちゃん違うクラス)と好きな人の弟もいます。
友達(ふたりとも)は告白したことを知っています。返事の内容も知っています。
Aちゃんはわたしの好きな人と仲がよく、よくしゃべっていて話に入れません。
わたしも好きな人と話したいです。
どうやったら話せるかのアドバイス.アイディアを教えてください!!

• 質問者:りれ
  • 質問日時:2017-08-03 09:49:13
  • 0

まずは挨拶から始めましょう
オハヨー ニコ笑顔も忘れずに 毎日続ければ自然と話ができます

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます‼
夏休み明けたらやってみようと思います!

並び替え:

古代ローマの詩人は、<あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている
あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。
このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。
そうすることで、同性のみならず異性のお友達が寄り集ってくるようになって、自然に
会話が弾むようになる筈です。

〈「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する
そうですので、この意味が真に解れば、質問者様の周辺は花園になって、
へんに意識することもなくなって極自然に話せるようになるでしょう〉

いま、エネルギーを注ぎ込むテーマが見つかっていないのであれば、
とりあえず、国連英検D級及びC級をクリアしてみませんか。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます‼
ちょうど英検4級を受ける予定なので頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る