すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

初めまして。

飛行機をよくご利用される方
ぬいぐるみに詳しい方に
質問させて頂きたいのですが

近々、海外旅行へ行くことになりました。
たぶんハワイへ行く予定なのですが
どうしても一緒に連れて行きたい
ぬいぐるみがいます。

ぬいぐるみそのものは
ダッフィーなので
特段問題があるわけではないと思います。

けれど、このダッフィーは
ウェイトドールといって

生まれたときの体重を

ガラスペレットという
小さなガラス粒(?)を袋に入れた物を
重りとして使用して

生まれたときの重みを再現するという

ちょっと特殊なダッフィーなのです。

私のダッフィーは
600g分のガラスペレットが入っています。


私はこのダッフィーを
どうしても、手荷物として
一緒に飛行機に乗りたいのですが

空港での手荷物検査で
引っかかってしまわないか心配です。

空港の人や自分の乗るエアラインに
事前申告などをした方がいいのでしょうか?

空港で万が一
危険物として見なされ、没収などされたら
とても困ります。

大切なものだからこそ
置いていったほうがいいかなとも思いますが

命を授けてあげれなかった我が子の代わりに
ずっとずっと大切にして
いつも一緒に過ごしている子なので
どうしても連れて行きたいと思っています。

ちなみにですが

ダッフィーをウエイトドールとして
作って下さったショップの方にも
同様の質問をしたのですが

今まで海外に持ち込んで
何か不都合があったり
持ち込めなかったことはないそうです。

ウェイトドールは近頃
結婚式の際に新郎新婦が花束の代わりに
ご両親へプレゼントすることが
増えているそうです。

海外で挙式している方も
ウェイトドールをプレゼントされていたので

恐らく持ち込みはできると思いますが
手荷物として、一緒に飛行機に乗れるかは
また別な気がします…。


よく飛行機をご利用される方
ぬいぐるみに詳しい方

是非、教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:さとみ
  • 質問日時:2017-08-06 00:10:09
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る