すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

いま現在のアルバイトをやめるかどうか悩んでいます。
始めてもう2年ほど経つのですが今まで来た他のアルバイトさんはみんな店長が理由で辞めていっています。私は2年も続き、辞めないと見なされたのか最近私への暴言が激しくなって来ました。
アルバイトを始めた当初から店長は怒り出すと物や人に当たっていました。それだけでも私は嫌だったのですが1年半過ぎた頃からレンゲを厨房からなげられたり(当たる寸前でした)、店長が言ったことをしていたら怒られて少しでも言い返せば「随分好戦的だね?」や「人の揚げ足取って楽しいかよ?」と言われます。この前は頼まれた仕事のやり方が分からなかったので他の人に聞いて教えてもらおうとしたら「お前に頼んだのに何で他の人がやってんだよ」と怒鳴られ、厨房からきこえるように他のアルバイトさんに「あのバイトさん返しなよ、頼んだこともできないからさ」と言われました。私が使っている道具を大きな声で「道具がないから仕事ができねえな!」って言っていたり...。

上げればキリがないほど散々に言われています。
急に入ったシフトも嫌な顔せず受けていたのになんでこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか?
アルバイトさんが少なくどう考えても私がいなくなったら厳しい状況になるのでやめさせたい訳ではないと思います。(腹を立てている時に私に暴言を吐くので)

2年も続けましたが辞めた方がいいと思いますか?
知恵をお貸しください知恵をお貸しください( ; _ ; )

• 質問者:うわぱ
  • 質問日時:2017-08-12 10:27:45
  • 0

質問内容を読みましたが最低な店長ですね。
そんな店長がいる店は辞めた方がいいでしょう。
自分ならそんな店長がいる店はすぐに辞めますね。
そんな最低な店長の下でよく2年も我慢してバイトを続けていいま
したね。
自分は質問者さんを褒めたいです。
これ以上そんな店長の下で我慢してバイトを続けてもロクなことは
なく無意味だと思いこのまま我慢してバイトを続けると質問者さんの
方が精神的に病む可能性がありますのでこの際思い切って辞めて他の
バイトを探した方がいいと思います。
あとただ辞めるだけでは最低店長の行為に納得いかない我慢できない
と思う場合は最低店長について労働基準監督署や労働組合などに相談や
報告した方がいいでしょう。
バイトしている店が支店やチェーン店などのフランチャイズ店なら本社
に報告しましょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりアルバイト先を変えようと思います、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る