すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で凄く過小評価をされていて悩んでいます。

毎回同じ内容の仕事の説明をされます。
※本当に聞いていないのに「教えたのに直ぐ忘れる。」と職員全員に言われたことが原因です。
おまけに、人によって教えてくれる仕事のやり方が違ったり、同じ人でも前回と全く逆の事を言って、「教えたことは覚えて」と怒鳴られます。

職員の名前すら覚えられていないと思われているのか、忘れていると思われているのか想像が着きませんが、名前を呼んだだけで感心されます。

他にも沢山ありますが、きりがないのでやめておきます。

はっきり言って、精神的に凄く疲れます。
こんなことをされたのは、今まで他の場所でも有りませんでした。

どなたか回答宜しくお願いします。

  • 質問者:こまち
  • 質問日時:2017-08-12 21:32:15
  • 0

ひどいですね、その職場の方。
自分のせいじゃないのに自分のせいにされるって本当にお辛いと思います。

いやがらせをされているのではないですか?
信用できる周りの方に相談すべきです。
誰かに相談するだけで楽だと思いますし。

もし、信頼できる人がそばにいなかったら何か対策をすべきです。
言われたことをメモしておいて違うと言われたらそのメモを見せてみたりされてはいかがですか?

すぐには環境は変わらないかもしれませんがそんな理不尽な人達に負けないでください。

少しでも環境が改善されること、お祈りしています。

  • 回答者:鍵守 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 
他のことも色々あり、確実に嫌がらせだと思われます。
対処法、参考にさせて貰います。

並び替え:

口頭で教えられたことは録音しておいて、時間の有るときに文章に起こしておけば、
人によって異なることが録音と文章で示せますので、上司に相談して、
どの指導が正しいのかを検証してみてください。

「過小評価」されてしまうには、少なからず質問者様に原因が存する可能性を
否定できませんので、早期に、自身の非凡さ・優秀さを証明する機会を
創り出してみてくださいませんか。

不本意ならば、お早めに、
本意の職場に移りませんか。

過去、他の職場を少なからず、経験された、即ち、お辞めになられた理由や原因を、
全て紙に書き出してみませんか。

どの職場でも、質問者様の才能を発揮できる機会を持てなくて、お辞めになられた
としたら、次のステージでは、事前に十全に調査して自身の才能を最大限に発揮できる
職場をチョイスしてくださいませんか。

〈「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が咲く
だけではなく、他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの周辺は、花園になるでしょう。
どのような職場でも、打ち解けて、自分が咲き、他の人達を咲かせるように
しませんか。そうすれば受け入れられ、喜ばれ、感謝されるでしょう〉

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
解答者様は、本当に立派なお考えの持ち主で驚かされました。ご自身の生活にも活かされていることでしょう。


置かれた所で咲くと言う言葉を仰っていますが、その言葉は私にではなく職場の人に教えて頂きたい言葉だと思います。
先輩職員なら、そこで自分自身が咲いたように、後輩職員を咲かせられように指導するべきではないですか。

それから、新卒で今までバイト経験のみなので、他の職場を少なからず経験したと書かれても微妙な所だ思います。
アルバイトとは違うわけですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る