すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたにとっての甘えとはなんですか?

「人に甘える」という言葉の捉え方は人それぞれです。また、その表現方法もしかりです。例えばスキンシップのことを指すという人や、言葉で表現してぶつけることを指したり、何かをしてもらうことを要求すること、という場合もあるかもしれません。あなたにとっての「甘える」とはなんですか?(男女問わず好意的な関係の)誰かに「甘えていいよ」と言われたらあなたはどんな行動をとりますか?ご自由にご回答ください。

①あなたにとっての甘えとは
②「甘えていいよ」と言われたら具体的にどんな行動を起こしますか?

以上の2点それぞれについてできるだけ具体的に回答お願いします。今いってる福祉施設での当事者研究に意見を使わせていただきますが、個人情報は一切収集しませんのでご安心ください。アンケートのようなものです。

②については言われた相手との関係性によっても変わると思いますが、今回は相手は自分をサポートしてくれる人(支援者等)で考えてみてください。恋人だったらこうする、ということを追記してくださってもありがたいです。

• 質問者:ひさな
  • 質問日時:2017-08-13 10:26:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る