すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近SNS関係である事件に巻き込まれてしまいました。
結論から申し上げますと、当人同士で内々で解決した問題について、周りの他人が掘り起こすなどのおせっかいがすぎるという問題です。
その出来事の前に自分がしでかしてしまった事に対して、その被害を与えてしまった人と内々で解決し和解をしました。こちらもこの問題に対して反省とけじめをちゃんとしています。
ですが、最近この問題に関して、色々と周りの人が掘り返し、自分が反省してないかなどの説教というおせっかいをしてきます。
この問題についての弁明(しっかり本人と和解をしていること、反省をしていることの説明)を行ったのですが、その説教をした人はなにか気に食わずそのネタしたことを自分も被害者側で受けるべきであるといいました。またその弁明している際にある一部の周りの人が色々と口出してきます。
正直問題を大きくしないため、こんな状況にならないためにに内々で解決した問題について、掘り起こされたなくないですし、色々と説教というおせっかいも受けたくはないです、おせっかいの度が過ぎてるような気がします。また一度和解した被害者さんにもまた問題として迷惑をかけたくないというのが本音です。
このような場合、このおせっかいや口出す人と一旦距離を置いたほうが良いのでしょうか。
初めての質問で拙い文章になってしまったのですが、よろしくお願いします。

• 質問者:トウヤ
  • 質問日時:2017-08-14 21:43:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る