すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

こんにちは!
グリセリンソープを固めるため、冷蔵庫を使いたいのですが冷蔵庫に空きがなく、冷凍庫を代わりに使う方法を探しています。冷凍庫の温度設定は変えられない為、冷凍庫の温度設定のまま冷蔵庫として使いたいです。このグッズが使えるなど、もし方法をご存知でしたら教えていただきたいです。
突拍子もない質問をさせていただいていますが、お力を貸していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:ぴーなっつ
  • 質問日時:2017-08-16 19:39:04
  • 0

冷蔵庫を使わなくても、クーラーボックス・発砲スチロール箱・保冷バックなどに、グリセリンソープが入った容器を入れて、容器の周りを保冷剤を置いて封をするだけで簡単に作れます。
冷凍庫並の温度設定にはなりませんが、冷蔵庫に空きがなく使えない現状で早く固めたいのなら、この方法でグリセリンソープを作れば良いと思います。
クーラーボックスと発砲スチロール箱は値が張りますが、保冷バックと保冷剤なら100円ショップでも売っていますので安く済みます。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださりありがとうございます!確かに冷蔵庫にこだわらなくてもよいですよね!!
気づかせてくださりありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る