すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

芸能界でマネジャーやスタッフになるためにはどうしたらいいのですか?
進路てきなかんじを教えてください。

• 質問者:キャプテン
  • 質問日時:2017-08-17 19:19:45
  • 0

はじめまして!
テレビ業界で音声をやってる者です。
その道一本であれば、それ系の専門学校に進学するのもひとつの手です。
実際に私は東京にあるテレビ関係の専門学校に2年通い、卒業後、20歳でテレビ業界で働くことができました(^_^)
マネージャー、スタッフになることは簡単だと思いますが、プロ又は一流になるまでの道のりは、かなり厳しく長い時間を費やすと思います。。。

、、、でもやっぱり大学に進学するのをオススメしますよ!もし万が一、諦めて転職する際に、大卒というステータスがあるのとないのでは大きく違いますからね(-_-;)

最後に、音声にせよ、カメラマンにせよ、マネージャーにせよ、テレビ業界のスタッフにせよ、なることはハッキリ言えば簡単だと思います。問題は、実際になったその後ですよね。ずっと続けていけるかどうか。入社して
数ヵ月で辞める人もいるので、、、。

もし本気で目指しているなら、目標は明確にすることをオススメします。

長々と抽象的にしかアドバイスできませんでしたが、力になれれば幸いです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!すごくわかりやすくてほんとにほんとに勉強になりました!

並び替え:

とりあえず、4大の法科でシッカリ・キッチリ学んでから、
お望みの芸能関連の職場へ就職してください。

この回答の満足度

芸能事務所に就職。。。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る