すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高3で大学選びで迷ってます。

看護学部というのは決まっています

A大学は
県内
通学時間40分
付属の大学病院があり、実習もそこでできます

B大学は
県外
通学時間1時間30分
付属の大学病院がないため、実習はいろんなとこに飛ばされるそうです
実習は全て県外ということもありとても遠く、車で片道2時間かかるとことかあり、厳しいです


オーキャンとか行ってみて、とっても憧れるのはB大学です
でも大学病院もあるような近いとこがあるのにわざわざ遠いとこを選ぶ意味は何か、看護の実習は大変だから絶対近いほうが楽なのはわかってるし、憧れだけで選んでいいのか、時間は変えられないのに…
というのが今思っていることです

A大学のほうが受験科目も多く、偏差値も少し高いので、大人はみんな今はA大学を目指して勉強しろと言います

夏休みにA大学の受験科目に入っているものを勉強してきましたが、B大学の入試では使わないしあまり憧れないA大学のために勉強してると考えてやっているため、はかどらなかったのが本音です
そんなんだったら、B大学に絞って、教科も絞り、B大学の教科を磨きあげるというのも一つなのではと思ったりしています

結局自分次第のとこはあると思うんですが、アドバイス頂けると嬉しいです(_ _)

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2017-08-17 22:12:32
  • 0

並び替え:

防衛医科大学に看護学部が有ります。国立ですし、お給料を頂戴しながら
看護学を学べますので、こちらも検討してみませんか。

訓練等も有りますが、よい経験になる筈ですので~~~

この回答の満足度
  
お礼コメント

そんな道もあるんですね!
1回調べてみます!情報ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る