すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

初めて質問させてもらいます。
分かりにくいかもです。すみません。

賃貸アパートなんですが、私の車が出入り口近くにあって、ちゃんとアパート入り口に続く道があるのにも関わらず、他の4世帯(全員夫婦、子供いない)が私の車の後ろや、主人と縦で縦列駐車しているのですが私と主人の車の間を通ったりしてショートカットしていきます。
それが気になって仕方ないです。
傘を持ちながら間を通られたり、沢山荷物持ってドアミラーに当たりそうになってる場面を目撃してます。
駐車場が隣の隣人さんには車の中をかなりまじまじとガン見されてたこともありました。(どれも自宅のベランダから見えるため確かです)

他人が借りてる駐車場の他人の車付近を自分が遠回りするのが嫌だからと言ってよく通れるなぁと思っちゃいます。
みなさんどう思いますか?
どういう行動をとったら他の世帯と円満に解決できるでしょうか。

• 質問者:高杉
  • 質問日時:2017-08-18 01:37:28
  • 0

並び替え:

立体的な閉鎖空間にしてしまうことは
できないのでしょうか。
〈質問者様の家族は、鍵で開けられるよう設計しておけば、
質問者様の家族以外の人達は、近寄れなくなります。
大家さんに苦情を云って、工事費の負担をして頂くようにすれば、
大家さんとしては、払いたくなければ、適切に対処してくださる筈です。
とりあえず、弁護士さんに相談してみませんか。最終的な決着は
裁判になるような事案ですので〉

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る