すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一週間くらい前から足の裏(親指下のふっくらしているところ)に赤い発疹ができはじめ、とてもかゆく、だんだん土踏まずのところまでひろがっていってます。
皮膚科を昨日受診し、帯状疱疹との診断をうけました。しかし、ネットでみると、帯状疱疹は痛みを伴い、水ぶくれのようになると記載がありました。
私の場合赤い発疹だけで水が入ってる様子もなく、痛みもありません。かゆみだけがひどく保冷剤を当てとかないと生活がつらいです。
水虫検査もしていただきましたが、菌もいないとのことです。虫だったらもっとはっきり跡が残るのでわかるといわれました。
本当に帯状疱疹であっているのでしょうか?

  • 質問者:まりこ
  • 質問日時:2017-08-18 20:14:41
  • 0

土踏まずや脇腹に、異変は有りませんか。

お求めは、診断のようですが、ここでは
規約や医師法の医師法の関係性で、診断は無理です。

セカンドオピニオン等、別の病院で診察を受けて
みてくださいませんか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の皮膚科を再度受診します。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る