すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私は高校2年生で、ラーメン店でバイトしています。もともと知り合いのツテがあって、雇って頂きました。今はバイトを始めて半年ほどなのですが、私は仕事が出来ない以上に、行動しよう、というタイミングが人より遅いんだと思います。店長も変わり者ではありますが気さくな方ですし、先輩もたくさん仕事を教えて下さいます。半年経つので、もう仕事の内容は覚えましたが、混んできた際のお客様の入れ方(テーブル、カウンター、小上がりがあります)、仕事の優先順位のつけ方(ラーメンを先に出す、片付ける、レジを打つ)など、考えて動くことが苦手です。精一杯やろうととにかく動くのですが、空回りしてばかりで混んでくると知らないうちにあたふたしてしまいます。頭で考え、行動に移すまでに時間がかかってしまう。回転のスピードが肝であるラーメン店ではかなり足を引っ張っていると思います。今日も混乱してしまい、店長にも冗談半分で「勉強はできるけどバカなんだなー」と言われ、少々笑顔が引きつりました。自慢ではありませんが、多少は勉強ができる方で、何回かそう言われたことがあります。
ただでさえ人の少ないお店なので、頑張って役に立ちたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2017-08-19 21:42:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る