すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電車内で自分の貯金額を晒してしまいました。20歳女です。自分の情報をペラペラと迂闊に話してしまいました。狙われたりしませんか?

電車の中で、同期と給料の使い道について話していて、
自分は「奨学金返す。先月で奨学金返せる額貯まった」と答えました。
同期にいくらなの?と聞かれたので、「72万。月に3万づつ返せば2年で返せる」と答えました。
そう答えてしまった自分には、72万の貯金があると周囲に言っているようなものだと後になって気が付きました。

あいつには貯金があると思われて襲われたりしませんか?不安です。
電車降りる際に、尾行とかされていませんでしたが、通勤に毎日使うし、降りる駅から職場まで1分足らずなので、職場バレたりしたたら嫌だな、、と思いました

世の中には、たかが十数万しか手に入らないのにコンビニ強盗する人もいるので、不安で不安で…
犯罪に巻き込まれないか心配です

ものすごい自意識過剰だということは分かっていますが、みなさんが車内でこういった話をしている人がいたらどう思いますか?

  • 質問者:どうしよう
  • 質問日時:2017-08-21 20:24:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る