すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

1ヶ月ほど前から下痢が続くようになりました。
最初の1週間ほどは下痢だけだったのですが、そのうちに食欲がなくなってきました。
すぐに満腹になって、あまりご飯を食べる気がしなくなりました。
1ヶ月で体重が4キロほど減少し、睡眠感覚がおかしくなったり、腹部が痛い時は
動けないほどです。胃が痛かったりするのですが、このような症状がある病気はあるのでしょうか?ちなみに10代です。

• 質問者:ハルハル
  • 質問日時:2017-08-22 11:07:55
  • 0

他のご家族に下痢症状の人はいませんか。
下痢の症状が、1ヵ月以上も継続するのは異常ですし、併症もあるようですし、
重症のように思えます。
《病院に行けたら行く》といったスタンスではなくて、
1秒でも早く行く方が賢明でしょうね。

感染性の病気だとしたら周りの人にも及ぶ可能性がありますので、
極めて、危うい状況ですよ。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見を改めたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

質問内容を読む限りでは、過敏性腸症候群・慢性胃炎・十二指腸潰瘍・潰瘍性大腸炎・胃潰瘍・胃がん・大腸ポリープ・炎症性腸疾患・肝炎・肝硬変・胆石症・胆嚢ポリープなどの疑いがあり、質問内容の症状がこれらに当てはまり、10代であっても関係なく胃腸の病気が出ます。
質問内容だけでは、正確な症状は断定はできませんので、原因を見つけるため、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
病院は、一般内科でも診てもらえますが、胃腸の症状については消化器科や胃腸科などの専門医に診てもらった方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
病院に行けたら行きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る