すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は中学生ですが不登校です。
ちなみに僕と言っていますが女です。
一年生の夏頃から行かなくなり、夏休み明けからフリースクールに行っているのでちょうど一年になるかなというところです。今回私がお聞きしたいのは、友達に会うべきかということです。LINEで数人と通話したりはしますが男子が苦手です。
もともと強がりで人前で演じてしまうようなところがあって、人に会うのが怖いです。
外出もあまりしませんし、あったりすることもできません。
いじめというほど酷くはありませんでしたが少し複雑な関係なまま同級生と離れたので
会いにくいです。でも3年になったら修学旅行とかもあって、両親には行けと言われているのでどっちにしろ合わないといけません。今のうちに同級生にあったほうがいいのでしょうか?
長々とすみません。

• 質問者:むしゅむしゅ
  • 質問日時:2017-08-22 18:42:53
  • 0

友達に会うべきだと思いますよ
中学の友人というのは離れてもそれなりに関わったりしますし、友達がいた方が楽しいと思います。男子に会うのが苦手なら男子には距離を置いて接するのが良いと思います。私の女友達が男性恐怖症なのでそこは理解できます
とりあえず今のうちに会って関係を作った方が良いですよ

• 回答者:clafu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
男性自体は大丈夫なんですが、クラスの男子はやはり怖いので女子と仲良くして行きたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る