すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スマートメーターを使わない電力会社はありますか?

●1年少々前から自分と家族に以下のような症状が続出し、悩まされてきました。
 (注:全項目が全員にではなく、少なくとも3つ以上の発症がありますが個人によって差があります。)
 ・赤い涎が就寝中に出て枕を汚す(毎朝/かなりの量)
 ・眩暈症(との診断)
 ・目の疲労が激しく従来の3分の1ほど(30分ほど)でPCを見ていることに耐えられなくなる
 ・目の異常(膜が張ったみたいにかすむ・シカシカとかカスカスとか家人によって言い方が違うが何度も瞬きしないではいられない)=眼科では「乾燥目」「軽い結膜炎」などいろいろに言われてそれぞれ処方された点眼薬をさすが治らない
 ・白内障の急な進行=手術をうけ色は白く見えるようになったが上記の目に関する症状の改善はみられない
 ・怒りっぽくなり家族にあたったり物を壊すなどの異常行動をとるようになった
 ・イライラしやすい
 ・頭痛
 ・健忘症か認知症的症状が急に起きた(60台前半の者)
 ・ある場所に近づくと鼻水・くしゃみが出る
 ・脈が飛ぶようになった(60回の内、10数回/2拍飛ぶこともある)
 ・頭皮が痒くてたまらない(皮膚科でステロイド塗布薬を処方(何回か変えて)されるが治らない)
 ・蚊に刺されたときの痒さが従来の5倍くらいになって発狂しそうになる(そのために不可欠の所要以外に家の周りを見るためにさえも家から出られなくなっている)

●内科・眼科・皮膚科・耳鼻科・脳神経外科を受診し、様々な薬剤を処方していただいて、さらに処方を変えていただていますが、一向に改善されません。
●そして数日前に書類関係・紙関係の片づけ物をしてる時に、「電気メーター取り替え完了のお知らせ」というちいさな紙片(「16年4月発行 関西電力」とあります)と「スマートメータ設置完了のお知らせ」という日付のないA5版のチラシを発見しました。
 (いずれも「メーターの取り換えに来ました」「工事費もメーターのお金もいりませんし5分で終わります」「終わりました」としかおっしゃらなかった工事をした方が最後の台詞の時に玄関先に置いていったものだそうです。)

●この「16年4月発行」と書かれた紙片の日付が、ちょうどいろんな異常が体に起きはじめた時期と同じなので、あるいはこのスマートメーターというものの影響によるものではないかと思い至ったのです。 

●そこで少し若いもんに聞いたりネットで検索したりしてみたのですが、「関電は事前通達もなく勝手に取り換える」「元に戻せと言ってももう廃棄してないし、それに代わるアナログのメーター既に在庫がないと言って絶対に換えてくれない」「さらに抗議すると電気を止めます」と言うと書いてありました。

■そこで、みなさんにお願いです! 
 現在取り付けられているらしきスマートメータ―というものを使わないで、電力の供給を受ける新電力会社はありますでしょうか? (関西電力エリア)

・大阪ガスとLooopでんきには聞きました。いずれもスマートメータ―を使うそうです。
 ・今まで診ていただいてきた4人の医師たちからはスマートメータ―の影響という話題はでていません。
 ・今後の受診の際にはお尋ねしてみようと思いますが、交通事故に遭った際の診断書すら書いてもらえなかった経験からして、巨大な資本と利権のからむ電力会社(以前私も関わっていました)が相手では、一層悲観的にならざるを得ず、もう自分でこのメーターから遠ざかるしかないと思っているのですが。
 ・また恥ずかしながら私は若き日からヤンチャをしてきており、今も見た感じが恐いと言われるんで、善良な市民の皆さんには極力やさしくし、今ではすっかりすっかたぎになって地域のみなさんとも自治会の役などさせていただきながらお付き合いをさせていただいているのですが、若いもんやネットで言われているようなことを関電が言おうものなら、耐えきれそうにありません。「ウザウザ言ってんじゃねぇぞ、ボケ! すぐ取り換えに来い! 今日中に来なかったらぶっ壊すぞ!」などとひどい言葉で罵倒してしまうばかりでは済まなくて、この1年の余の苦しみを思い、また精神的に受けているダメージの所為もあって、きっと本社に乗り込んで暴力事件を起こしかねいヤバイ状況との自覚がありますので、ここは黙って別の電力会社に移行するしかないと思っているのです。
 ・どうか善良でもの知りのみなさん、老い先短い極道が暴れなくて済むように、助けてくださいませ!

• 質問者:bon2
  • 質問日時:2017-08-23 17:15:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る